--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.29.08:21

花より団子

20071129.jpg


20071129_1.jpg


そろそろ菊花も終わりの季節。鑑賞用も美しいですが食用菊もいいものですね。
あの香り・ほろ苦さをお菓子にしてみたらどうなるかな、と考えて
菊のシフォンケーキ を作りました。

試作なので百円ショップで昔買って一度も使っていなかった小さなシフォン型で
焼きました。
菊花酒など入れたら合いそうだと思いましたが手に入らず、
日本酒少々と蜂蜜入りの生地にして、、
焼きあがったら側面がはがれてきてくしゃっとなってしまいました。
型のせいにしておこう。
お味は・・・ 菊ってこういう味だなあ、という味で んー、お茶席なんかにいいかも。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
