--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.03.09:06

ラピッドマカロン

20101203.jpg

今朝は豪雨、6時ごろには雷も鳴る荒天だったのに、8時すぎて
外に出たら空の一部に青空がのぞき明るく陽が射してきました。
太陽を背に探すと、ぼんやりながら大きな虹が。

今日は娘が中3まとめの成績を持ち帰る日。
良い兆しならいいなあ。

うまく出来るマカロンのレシピを教えて、と友人に言われて
はた、と困ってしまいました。 
仕上がり不安定すぎる私のマカロン作り。とてもお教えできるような
ものではありません。。

そんな折、富沢商店で「ラピッドマカロン」なる商品を見つけたので
試してみました。水にこの粉を混ぜてメレンゲを作り、アーモンドプードルと
粉糖を加えて作ります。卵白不要なところが残念。
商品の袋に張ってあったレシピでは、どこにも表面を乾燥させると
書いてありません。が、一応乾燥させて焼いたのが写真。
まあまあの出来かなあ。。。
このあと二回目は乾燥させずに焼成してみたら、、失敗しました。
これを使ったら飛躍的にうまく出来るかどうかは、もう少し
焼成温度などなど模索してみて結論を・・・。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
