--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.10.07:07

外せないタルト

20101110.jpg

20101110_1.jpg

ブリゼ生地を仕込んだら、やはり焼きたい
タルト・フリュイ・セック Tarte aux fruits secs 12cmφ

イルプルーレシピを基に、ドライフィグではなく自家製ドライアプリコットと
ドライプルーンを。ラム酒漬けレーズンとピスタチオも入ってます。

さくさくはらはらの生地に、生クリームと蜂蜜仕立てのキャラメルがとろん。
ドライフルーツの懐かしい甘味がうれしいお菓子ですが、今回は杏の
酸味も効いて、複雑で身体に染み入る美味となりました。

お好みでない方も多い味だろうとは思いますが、夫からは
今年№1菓子!! との太鼓判をもらいました。

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
