--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.30.08:39

となり近所

20101030.jpg

2010年国勢調査員の任務が無事終わりました。

自治委員のからみで打診を受け、一生に一度くらいはお役に
たてたら、とお引き受けしました。人員が足りず、通常の
倍の約200世帯を回って、調査票を配布、希望の方には回収。
近所づきあいなどほとんどない集合住宅ですが、こうして
一軒一軒訪問して言葉を交わすと、どの方にもそれぞれの生活があり
大切に日々を過ごしているのだ という当たり前の事を感じさせられました。

道行く人誰にでも挨拶したいような気持ち。 これは気持ちだけだけれど
少なくとも、人様を皆尊重できるように心がけたいものです。。。

突然冬の気候。大雨の被害が起きないよう願いつつも
この気温は製菓には適したころあい。昨日は雨も上がっていたので
朝、ちょっと早起きして、2009A/W(秋冬)ものの残チョコレートを全部
(といっても150g足らず)使ってテンパリング。

チョコレートの飾りはいつも思うとおりに形作ることがかなわず、
出来てしまったものをやむなく使うレベル。

ショコラ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
