--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.11.12:05

「まかろん」

20101011.jpg

初めて聞いた、小学生・中学生の2人の子どもの共通言語。
「スイーツ(な女子)」
用法としては「掃除しないのがさ、男とスイーツなんだよ。」
というように使います。
お菓子のことをわざわざ「スイーツ」と言うような流行大好きやや軽薄な?
女の子のことだそうです。
あまりいい意味じゃなさそう。でも、お洒落でかわいい子達なのでは?と
私は思うけど。 うちの子がスイーツじゃないのは、確か。

安定して作れるようになりたいマカロン
しつこく焼くしかありません。
今回のはサイズが小さいので、ピエが出ているように見えます。
天然色素使用。

コックが問題なので、当然バタークリームなんて
作る気はなし。このところ連続して、マカロンには
あんこ。 これが実はお気に入りです。
特に白餡は相性なので、これベースにフランボワーズ等々
いろいろな味を試してみたい。

ガトー・フランコ・ジャポネ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
