--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.09.10:11

自己責任

20101009.jpg

秋だから。 またむくむくと、生クリームのナッペを練習せねば
という強迫観念がもたげてきました。

こういうお菓子をワンホールぺろりと平らげてくれるような
素敵な息子がいる家庭環境だったらなあ。。
子どもはもちろん、夫もショートケーキは好きじゃない。
(夫には食べさせますけど。)
上手に作らないとお隣さんにも差し上げられず困るから、と
自分を鼓舞して実家でのお留守番中に作りました。
栗のショートケーキ

いつにも増して写真が下手なので、あまり詳細が目立ちませんが
ひどい出来でした・・・。せっかく42%の生クリームを使ったのに
離水してぼそぼそ。敗因は実家の氷が足りなかったため?
その上、カットしたら倒れる倒れる。 
とても人様には押し付けられず、実家に2カット、夫の苦行に1カット、
あとは私かあ・・・・

中にも栗いっぱい。やさしくて美味しいケーキではありましたが。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
