--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.01.06:50

胡麻賛

20101001.jpg

20101001_1.jpg

九月が九月らしくなかったから、あっという間に過ぎ去って
もう十月。

先般作ったイルプルーレシピの くるみのシフォンケーキ 
ほんとうに美味しかったので、また食べたくて仕方ない。
けど、フランス産くるみがあまり残っていなかったので、
同じシフォンケーキのレシピ本から、作ったことのなかった
ごまのシフォンケーキ を焼きました。

・・・これは胡麻への敬意を表したお菓子 かな。
今時の方はリスペクト とか言いますか。
白胡麻黒胡麻ごま油、香りも味も食感も全てがゴマ!
幸せです・・・
くるみやミルクパウダーが更にゴマを胡麻らしく演出しているところが
イルプルーらしい細やかなレシピ。

でもこの感動を共有してくれる人は、今のところ
私のまわりにはいないようです。。。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
