--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.11.08:34

際立つ

20100911.jpg

ショコラのフィナンスィエ Financier au chocolat

フィナンシェって、製菓する側としては卵白を消費できるし
作る時間もかからないので重宝なお菓子。
でも、もらう側としてはどうなんだろう?と甚だ疑問も。
卵黄を入れるマドレーヌと比較すると、かなりバターっぽさが
前面に出るので、あっさりしたお菓子を好む方にはつらいかも。

と思いつつもやはり作ってしまう。
みなさまに選んでもらえるようにと、チョコレート味にしました。
以前ココアだけ入れて作ったら、ココアの味がバターに完敗したので
チョコレートも加えています。

焦がしバターのうまみがかりっと凝縮されたシャープなエッジ。
見ているだけで胸がすく潔さです。
・・・食べなくても満足 できてしまうほどに。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
