--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.14.06:56

おめでたい日に

20100914.jpg

20100914_1.jpg

20100914_2.jpg

夫の郷里にて、甥っ子の結婚式に参列してきました。
若くて美男美女の二人、皆様にも眼福で写真を掲載したいくらい。
カメラを持ち歩かない主義をちょっと後悔しました。

このところ作っていたお菓子は、親族の皆さんのお茶請けに。
信州と言えど今年は異例な暑さ、焼き菓子を欲する気温ではないと
承知ではありましたが、冷蔵庫を占拠する生菓子は迷惑だろうし
手の空いた時に気軽に食べられるというと、やはり・・・。

抹茶パウンド、オレンジマドレーヌ、ポルボロン(これはリクエストに
応じて)、チョコレートのフィナンスィエ、そしてドラジェ。

お菓子の名前と賞味期限を書いたカードも作りました。
メカについてくる取り扱い説明書はほとんど目を通さないけれど、
お菓子のうんちくやら説明やらは見るのが楽しみ。

イラスト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。