--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.04.10:25

ドミノ

20100904_2.jpg

20100904_3.jpg

これまた、抹茶ビスキュイの試作品と、買いすぎた未開封
生クリームを消費するために作ったドミノ倒し的製菓。
いつまで続くんだろう。。

抹茶ムース Mousse au thé vert
ビスキュイの大きさが半端で、かなり適当な造りです。
香櫞緑(シトロングリーン)の層は、日本酒たっぷりのクレーム・
アングレーズを炊いて生クリームを加えたババロア。
鶸萌葱(ひわもえぎ)はホワイトチョコレートと抹茶を加えた
クレーム・シャンティイにしました。

ロールケーキ用に焼いたビスキュイだし、まだまだ改良点多し
だけれど、抹茶のほろ苦さと乳脂肪の重さが昇華したクリームって
なんとも魅力的。また私なりに試作してみよう。

参考:大日本インキ化学 日本の伝統色
アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
