--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.02.06:40

始末記Ⅲ

20100902.jpg

20100902_1.jpg

しつこく、ガナッシュの始末のために作った
ムース・オ・ショコラ Mousse au chocolat
中はいつだったか作って冷凍しておいたチョコレートムース。
最後の最後までガナッシュをおいしく食べつくしました。

先日何とはなしに借りた、昔日のハリウッド映画が良かった。
「何がジェーンに起こったか」 62年アルドリッチ監督作品です。
名作というより異色作と言えますが、大女優ベティ・デイビスと
ジョーン・クロフォードの老醜・愛憎・狂気が、片時も眼を離せない
迫力でした。 脇役に、今でいうニートで母親に依存しっぱなしの
独身中年男性というキャラクターがいて、公開当時よりも今の日本に
おいてリアリティがある人物像。 時代を経ても色褪せない作品です。

プティ・ガトー:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。