--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.29.08:16

至上

20100829.jpg

20100829_1.jpg

自分が一番美味しいと思うものこそを、友人にも
味わってもらいたい。 という思いで作ったイルプルーレシピの

トゥランシュ・シャンプノワーズ Tranche champenoise

夕涼み会にて、大人限定で召し上がっていただきました。
この季節だから良かったのは、白桃のシロップ漬けを
自家製にできたこと。缶詰のより柔らかめで香りも豊かです。
ただし、マール酒に漬けたら色が少し茶色っぽくなってしまったので
とても気になったのですが、、仕上がってみたら目立たないかな。

白桃が美味しいとの鋭いご感想、作った甲斐がありました。
そして何よりチョコレートのグラサージュに評価が高かった。
さすが、ペックのガナッシュ・ゲアキルです。

本来は3.5cm厚ですが、他のケーキもあるので2.5cm厚にカット。
私はこのボリュームで充分です。

アントルメ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。