--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'11.19.08:05

バターの堅さに冬を知る

20071119.jpg


20071119_1.jpg


連日、寒い朝を迎えています。
昨日は江ノ島まで行ってきました。 海って、見ても見ても見飽きない。
風がとても強かったのでボーっと見ているには不適でしたが。

近くのちょっと高級スーパーで、輸入蒸し栗を発見。
スペイン産とどう違うか試しに買ってみました。
フランスペリゴール産と表示してあって、真空パックになっていました。
ペリゴール地方とはトリュフやくるみなどの名産地らしいです。
味は、、、ちょっと甘栗っぽいあまさで、おいしいけれど
スペイン産の方が濃厚な風味がありました。

栗を入れて作ったのは チョコレートとオレンジのパウンドケーキ
オレンジピールでアクセントをつけた、しっとりとしたパウンドになりました。

バターケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
