--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.27.06:56

口直し

20100827.jpg

夕涼み会のデザートイメージは、ささやかだけどケーキバイキング。
ケーキバイキングって行ったことはないのですが。。

甘いものばかりいくつも食べるのはつらそうだから
しょっぱいものもミニサイズで作りました。
イルプルーレシピの カナッペ Canapés
バトネ・フロマージュ(チーズクッキー)と一緒に盛り付けました。

以前実家での集まりのために作った際は、がんばって
8種類作りました。今回は子どもも多いのであまり
受けないとおぼしきものは避け、メインディッシュが
ピザだったのでサラミはかぶるからやめて等々考えて、3種類。
卵とアンチョビ、小海老とトマト、そしてこれは外せない
鶏レバーのアスピック。 

こういう細かい作業のものは、数が多いと大変。
全種類全員分作ったら時間がかかって辛いけれど、おひとり一個
選んでもらえればいいかなと思って各々4個ずつの少量生産だったので、
おままごと感覚で楽しく作れました。

トレトゥール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
