--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.17.07:25

鉄系ゼリー

20100817.jpg

昨日はどこにも出かけないつもりだったのに、
家族の要望にお付き合いして秋葉原へ。

中高生の時は私も漫画読みましたけれど、今は全く。
ヒートアイランドの中、萌え系美少女の洪水に心底げんなり。。
これが世界に注目される日本文化と言われても・・・
一時的なブームに過ぎず、先々は元の少数派のための趣味に
もどっていくのじゃないかな。

生プルーンを入手したのでおやつにしました。

最近は出先でアイス食べようと娘を誘っても、生クリーム系は
食べる気しないからかき氷がいい、と言われます。
たまに日が翳っても恐ろしい湿度、あっさりした食べ物ばかり
求めてしまいますね。
さっぱりしていてもビタミン・ミネラルあるものを・・・
と考えると、プルーンは高得点。

プルーンゼリー  飾りにフランボワーズを乗せましたが、
ゼリーの部分はプルーンの色です。
やわやわのゼリーにしたので、ミルクゼリーとの境もあいまい。

デセール:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
