--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.15.07:04

天使のチョコリング

20100815_1.jpg

20100815.jpg

実家にお留守番に行って父からもらったお土産。
うさぎやのどら焼きと、ハートブレッドアンティーク銀座店のパン。
行列が出来ている店には近寄らないひねた娘と違って、
並んで買って来てくれる父には感謝。
正にこれこそ子ども達が食べたいパン!なのでした。

パンの絵をいろいろ模索しているこの頃。
何とかかんとか作れるパンは、絵も描きやすいけれど、
自分がうまく焼けないパンは、画にしても納得いかない。
目下、フランスパンが難問です。

今日は終戦記念日です。 いくつかのTV特集番組を見たり
新聞の切り抜きを下の子用のスクラップブックに貼ったり、
子ども達は見ているのか見ていないのかわからないけれど
どこか記憶に刻んでほしいと思っています。

上の子は特に、平素TVも見なくてYouTubeとかニコ動とか、自分が
興味ある情報しか取り入れない現代っ子。 狭い知識だけに
とらわれた人間にならないかと、親は心配なのです。

イラスト:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
