--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.03.07:03

盛夏

20100803.jpg

上の子が、日本舞踊に学ぶ和の作法 という夏の体験教室に
3日間通うというので、電車使って片道1時間半を送迎する日々。
浴衣の着付けからお辞儀、扇子の使い方など、私も知らなかった
事が多くて一緒に学んでおります。
結婚前は機会があればなるべく着物を着ていましたが、(母から
譲り受けたものとアンティークばかりです・・・)だんだん
億劫になってしまって、ここ3・4年はご無沙汰しています。
また頑張って着ようかな、という気になりました。

漉し餡炊いたついでに 水羊羹
つるんといただきます。

一緒に撮ったのは、ミニ冬瓜。いいですね、このサイズ。
初めて見かけて買いました。

夏もたけなわ。

和菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
