--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.04.07:13

継続は

20100804.jpg

シナモンロールと同じ時に焼いた
バターロール

アマチュアのお菓子・パン作りは、とかく失敗率高し。
同じ形状のものをたくさん作るとなると、写真撮りできるのは
全体のわずかで、あとは即証拠隠滅(=咀嚼・消化)となります。

ロールパンもきれいに作るのが難しくて、以前は10個中2個くらい
しか見られたものじゃありませんでした。でも、下手なりに
しつこく作っているうち随分マシになってきたようです。
今回8個作ってこりゃあかん とすぐ夫に流した水蛭子は1個だけ。
あとは個性ってことでなんとか許せる範囲にとどまりました。

どんな本にも、何度も作っていれば誰でもうまくなります。と
書いてあるけれど、上手な人ははじめっから上手なんだと
やさぐれたくなることもしばしばでした。
でも今は、速度には個人差があるけれど、やはり続けていれば
向上はある、いや続けることだけでも意味がある。と思います。

目標がある人は上達が早い とお教室の先生がおっしゃっていたのを
思い出しますが、確たる目標がないから楽しんでゆっくりと柔軟に
続けていける場合もあるかも。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
