--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.29.07:29

作り手のエゴ

20100629.jpg

20100629_1.jpg

昨日のタンバル・エリゼのカップの生地、パータ・チュリプ。
同じ生地でついでに、 シガール Cigare も。 イルプルーレシピです。
この日は室温高すぎて生地がだれ気味・・・でも
まだまだ冷房は我慢です。

なかなか慌しい作業が必要だし、失敗しないかとはらはらするし
作り手としては達成感あるんですが、差し上げてみるとどうも・・・
よくあるシンプルお菓子じゃん、みたいな扱いだったりして。
逆に、簡単に作れてしまうお菓子がものすごく感心されたり。

製菓をする人、しない人ではお菓子に対する評価がまるで違います。
作る側でない方の感じ方はとても貴重。
客観的に自分を見つめなおしてクールダウン。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
