--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.12.09:33

遠慮

20100612.jpg

20100612_1.jpg

ほんの少しだけ作れた桑の実のジャムを大切に使って
桑の実のムース

上に桑の実を飾りたくて、朝近所を散歩してみました。
我が家の近辺では桑の木の大木も潅木のようなのも、ぽつぽつ生えて
いるのですが、うちの目の前のは雄株で実はならないし
大木は数年前切り倒されたまま。中学に生えていたのも
どうやら校舎新築工事で抜かれたよう。
実が落ちて道が汚れるから嫌われるのかもしれません。
少しだけ似ている?ブラックベリーを使いました。

ショコラのグラサージュの残りで上がけの練習、の方が
本当の目的だったけれど、ショコラの強さに負けずに
中にしのばせたジャムが良いアクセントになってくれました。
写真撮った時点ではまだムースが凍ってましたが・・・。
限定2個作製。

またいつの日か桑の実に出会ったら、今度は
遠慮せずもっと欲張って摘まなくては。

ガトー・フランコ・ジャポネ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
