--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'09.01.07:13

マカロンレッスン

20110901.jpg

人様のお宅のオーブンを初めて使って、マカロンを焼く。
私には高すぎるハードルと思えましたが・・・
リクエストを頂いて、レッスンしてきました。
というと偉そうだけれど、おしゃべり会お菓子作り付きと言う感じで
私の方が楽しみにしていたかも。

お菓子を作って、大事に思う方に差し上げたい。
そうおっしゃるOさん、私も同じモチベーションです。
相手の事を思い、何がお好きかと考え、喜んでもらえたらいいなと願う。
人間誰しも、色々と悩みや不安があるけれども、そういうマイナスの部分を
乗り越えられるのは、自分の好きなこと・他人を想うプラスの感情があるから。

実はマカロン全滅もあり得ると予想していましたが、ひびわれはひとつもなく
ピエも出て、ほっといたしました。 

おいとましたのち、すぐにガナッシュ材料を買いにいかれたという熱意が
とても嬉しかったです!!

手作りの柚子ジャムもいただいたので、私も初の柚子マカロンに挑戦したいと
思っています。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
