--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.28.07:47

偏食

20110728.jpg

ガトー・ショコラ

秋冬に食べるものでしょう・・・・が
先日は上の子の誕生日。 ショートケーキもムースも、酸っぱい果物も嫌いな娘。
ケーキはいらないと言われたので、前日まで何もしなかったけれど、
考えてみれば、吹き消すためのロウソクを挿す土台が要るわけで・・・

当日朝、かろうじて娘が好きなこのお菓子を焼きました。
他に食べたがるのはチョコレートのタルトとクッキーくらいなものだから。
この日は外出予定もあって、またもデコレーション作っている間がなく、
いにしえに作ったクルクルチョコを冷蔵庫から出してみたけれど、
ばきばきに割れていた。 こういうただのチョコが一番好かれるので
むりやり乗っけてますが、本当に・・・お菓子作りの最重点目的といえば
家族のバースデーケーキ作りだというのにいつもこんな感じ。。。

キャンドルは、火を点けるとハッピーバースデーの曲が流れる仕掛け。
ひとりぼっちの誕生日をもし迎えることがあったら、こんなろうそくに
心慰められるかもしれません。

スポンサーサイト
焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。