--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.27.07:21

昭和の味覚

20110727.jpg

大好きな
キャラメルのアイスクリーム

夏なんだから、アイスくらい作ってよ
という下の子の言葉に過剰反応。
手作りアイスとはいかなるものか、舌にモノ見せてくれるわいな。

日ごろガリガリくんしか食べない子どもら・・・
そのご感想は
「食べてもさっぱりしない~~」

卵黄と砂糖と生クリームこてこてだから、さっぱりなんかするはずない。
大人の味 というより、もう時代遅れの濃厚さなのかしら・・・

ぐるぐるっと スプーンで、
恋の炎に焦がれた肌持つキャラメルの魅惑を、
ブルーベリーとブラックベリーの挑発的な酸味に混ぜ合わすと
コパカバーナのリズムが聞こえてくる。

グラス:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
