--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.25.06:36

仏製ねるねるねるね

20110726.jpg

タンバル・エリゼ

中はブルーベリーのソルベ。
冷凍ブルーベリーに砂糖と水飴加えただけの簡単レシピ。
ごつごつなので、きれいに盛れなかった。

珍しく5人分も飴細工作ったりして時間が押せ押せ、
生クリームもあったのに時間切れで上に飾ることもせず、
それでもなかなか喜んでもらえたかも。

ぱりぱり飴を割ったり、溶けたソルベをシガール生地ですくったり
五感を使って食べるお菓子、母も相当楽しそうに食べていました。

しかし、ブルーベリー嫌いの娘はその日、ねるねるねるね を自分の
おやつ用に買ってきて、スプーンでこねこね。高校生にもなって、ねえ。 
タンバル・エリゼも、この駄菓子と同じ部類かあ・・・

グラス:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
