--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.12.07:59

ガリガリ君に負けたアイス

20110712.jpg

今の子は、というよりうちの子は、なのかもしれませんが、
アイスクリームよりラクトアイスやかき氷が好き。

乳脂肪が入っていない方がさっぱりしていて食べやすいという。
お気に入りは、白くま(九州名物と明記してあるものに限る)、
ラムネバー(中にラムネ菓子が入っているそう)、そして
ガリガリ君、特に梨味がおいしいらしい。
推測の域を出ないのは、私はこの手の氷菓は食べないので。
だって冷たすぎるもの。乳脂肪たっぷりの方が美味しいもの。
というのは、もはや昭和な味覚と言えるかもしれない。
乳脂肪やパーム油なしの方が身体に良いに決まっているし。

バニラアイスクリーム 。アングレーズからちゃんと炊く。
さくらんぼソースを中にも混ぜて、上にもかけて・・・
夫にも少し分けてあげて、あとは全て私のもの。
うまいものは大抵体には毒なんだ、と開き直って。

この日のお昼は、茄子とトマトの冷製パスタでした。
自家製大葉をトッピングして、ピンクペッパーとラー油をたらり。
夏もいいものさ、という気分になってきました。 
暑さにもだいぶ慣れてきたようです。

スポンサーサイト
グラス:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。