--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'07.06.06:25

舞浜まで

20110706.jpg

先日は介護福祉施設「舞浜倶楽部」に行きました。
以前お仕事で知り合った方がこちらの支配人になられていて、
そして、スウェーデンのお菓子についても伺いたかったので
お忙しい中お話をうかがい、また見学もさせて頂きました。

ホテルのように立派な外観、ゆったりヨーロピアン調の共用部に
洗練された和テイストの個室。
他人に・地域に誇れる施設にしたいというオーナーのお気持ちが
慮れる快適空間はもちろん、スタッフの方々も素晴らしい。
老人施設によくあるカジュアルすぎる態度ではなく、
礼節をわきまえ落ち着いて知的なスタッフのものごし、
入居者の方々がいかに尊重されているかがしのばれます。

プリンセストータをお土産にしようかと思っていたのですが、
あまりの暑さ、それに、すぐ冷蔵庫に入れて欲しい生菓子は
ご迷惑かと思ってやはり焼き菓子
ティーゲルカーカ Tigerkaka

あんまり見た目はうまく出来なくて残念だったんですが・・・
お婆ちゃんもよくティーゲルカーカ作ってたよ、なんて
おっしゃって頂いたので、手作りの味ということで
お許しねがえれば・・・

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
