--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.14.07:04

お目付役

20110614.jpg

以前一時デイサービスを利用していた介護保険事業所のおしゃべり会に、
母と参加しました。家族の方もご一緒に・・・と言われたので
私も同行したのだけれど、他の高齢者の方はみんなお一人で
いらしてました。。。やっぱり母って、要注意人物?・・・だよね。

スタッフの方々にお渡しした
ロミアス
食べ物はご迷惑かな・・と思いつつも。

生地を冷凍しないレシピを模索していますが、今回なんと
必需品のグラニュー糖が切れていて、上白糖でヌガー適当に
作ったら、やや結晶化気味。ねちねちしてないけれど、それほど
硬くもないし、これだってまあいいんですが・・・
キャラメルらしさが欲しいところ。

おしゃべり会では、母より少し年齢低い方が二人いらして
それぞれ栃木と静岡で空襲に遭われた話をうかがいました。
震災の悲惨な光景は、空襲のそれと重なって、TVを直視できなかった
とおっしゃっていました。

2時間の短い茶話会でしたが、母にとって、同性同年代の方と
お話するのは良い刺激だったようです。
同じような体験をし、時代を生き抜いてきた同士だから
共感できる時間を過ごせるのでしょう。

忌憚なく語り合える友は何よりも宝、と私も実感。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
