--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.13.06:46

水無月の苺

20110613.jpg

20110613_1.jpg

昨日は、うちの近くの放射線測定地の数値が、震災後から横ばいだった値の
5倍近くに跳ね上がったままなことを知って(イギリス気象庁からのデータ)、
かなり動揺。外出も控え情報を調べましたが、
我が家の簡易ガイガーカウンターでは危険はなさそうなので、
ようやく落ち着きました。
不安に苛まされる日々が、早く過去のものになってほしい。


2・3日、軽い風邪気味でした。
姉の家族用にケーキを焼こうと思っていたけれど
凝ったケーキを作る準備時間が取れず、こういう時は
苺のショートケーキ

平素4時起きの私ですが、この日はちょっと遅れて4時半起床。
9時に出掛けるまでに、ゼロから始めて仕上がるバースデーケーキは
これしかないですね。
うちの中のごみ集めて捨てて、家のまわり掃き掃除して、お弁当ふたつ作って
夫&父母のお昼作って、6人分朝食作って、あと忘れちゃならない
ねこのごはんも(缶詰だけどね)。 というスケジュールの合間に
スポンジ焼いてシロップ作ってクリーム泡立てて苺切ってナッペ。
9時までに写真撮りも完了。だからこういう低レベル写真なのです。

6月になると、いちご入手がぐっと困難になります。
これは、偶然2パックあった北海道産。

スポンサーサイト
スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。