--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'06.04.08:27

梅の香

20110604.jpg

先日は、ビッグサイトの インテリアライフスタイル展 に
行ってきました。この展示会に足を運んだのは、何年も前に一度だけ。
ファブリック、テーブルウェア、雑貨、キッチングッズから家具まで
素敵なものいっぱいいっぱい。

私は展示会の見方が下手で、ものがありすぎると判断基準鈍るタイプ。
その上自分の好みでなく、お客様の視点から良いものを選び取れるなんて、
バイヤーさん、尊敬です。

震災の影響で出展社が100ほど減ったということですが、当日は入場に
列をなすほど来場者は多かったです。
家族と過ごす空間を心地よく大切にしたいという欲求が高まっていく
時代かと思います。 自省をこめて・・・


梅雨という語に入っているくらいだから
やはり梅仕事の季節。
颯爽としながらまとわりつくような甘い香り。
ツンデレってこういう感じ?
曇り空にすぐれない気分をしゃっきりさせてくれます。

梅干しや梅ジュース、面倒で作らない年もあるけれど、
作っておくと、永らく達成感が持続するもの。

らっきょうも一度漬けてみたいものですが、夫が大嫌いなもので・・・
もらったラッキョウ漬けを私が食べていても、嫌がるくらい。
いつかこっそり作れる日が来るでしょうか。

スポンサーサイト
コンフィズリー:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。