--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.20.07:38

フランス粉で

20110320.jpg

昨今のご飯は、なるべく調理に時間と手間がかからないメニュー。
まだ品切れの食材もあるので、一汁一菜程度。
元々好きじゃない掃除や洗濯の回数も少なくしているものだから
主婦の時間は余るはずなんですが・・・?
何かその分有益な事をしているかというと、全く何もしていない。。

たまの余震の度、もし大地震となれば、持てる全てのモノと決別しなければ
ならないと諦念がよぎるためか。普段からないバイタリティが
益々萎縮してしまっている感じ。
被害にあってもいない私が、こんな気持ちでいては情けないの
ですが・・・


相変わらずのオーブントースター焼成のパン。
半月ほど前にクオカで買った、20%引きフランス粉2.5kg。
1時間半の道のりをがんばって運んだ甲斐あって役に立っています。

フランスという粉は、日本人がイメージするフランスパン
らしい旨みがあって、外側バリっと、中はもちっと焼けます。
フランスパンなんてとても言えない出来だけれど、
子どもたちもこの粉の味が大好きで喜んで食べてくれます。

スポンサーサイト
パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。