--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.07.07:39

護美

20110307.jpg

只今私の手許には、ホームベーカリーが3台・・・。
母と姉が以前使用していて不用になったものと、私の使っているもの。
私のは4・5年前に買った日本製で、それなりに気に入っていますが、
他2台は処分しなくては。

記念に写真撮りした、ウィリアムズ・ソノマのブレッドマシーン。
もう日本では売っていないので稀少品といえるかな?
15年以上前の製品だし、サイズも大きいのですが、全く
壊れていないし、捨てるのが勿体ない気がします。
あと一台の機械は、もしかしたらリサイクルショップで引き受けてくれる
かもしれない状態ですが、これは、内側に焼けこげのような白い跡が
ついているから、多分どこも引き取ってくれないと思う。

付属のレシピを見て、コーヒーブレッドを焼いてみました。
こういう事をすると、余計愛着がわいて
捨てるふんぎりがつかない私。

来月、市のリサイクル市があるので、それの出店が当たったら
どなたかもらってくれる方を探して、最後まで努力してみよう。

 ☆追記(3/9)
 思いがけず、2台とも、もらって下さるというお申し出を
 頂きました!!しかもどちらもネット繋がりの方。
 こんな中古のものを使っていただけるとは本当にうれしく
 ありがたく思っております。
 表題にした「護美」、ちょっとうそっぽくてあまり好きな
 当て字じゃなかったけれど、資源を無駄にせずに済み、また
 皆様の優しいお心にふれて、少し美を護れたかもしれません。

製菓材料・器具:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
