--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.16.07:32

うらおもて

20110216.jpg

プラリネのショコラ
アーモンドダイスをヌガーにして刻んだものと、ペック社プラリネ・
アマンドを入れたガナッシュで。

今年のバレンタインは、人様に差し上げる予定もあったので、
一見ごまかしがきく型抜きのショコラを主にしました。
手がけのボンボンはねえ・・・難しくてボロが出るので。

といいつつ、今年は型抜きもいまひとつ。。
2年ほど前に初めて型抜きを作った時に次ぐ、手際の悪さ。
狭い台所中ところ狭しと乱雑にチョコまみれの道具やら型やら
散乱した様は、とても見られたもんじゃありません。

外側のチョコレートがやや厚めだったし、裏側もあんまりきれいに
出来なかったし。 どうぞ、上からだけ見て、お口にどうぞ。

ショコラ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
