--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.10.07:30

はやとちり

20112010.jpg

20110210_1.jpg

タルトレット・ショコラ Tartelette au chocolat
ブリゼ生地に、ペック社アメール・オールのガナッシュ、でも
うわがけはドーナツ作った時の残りで。

富沢商店にあった上掛け用チョコレートに「ノベルビター」とあったのを、
クーベルビター と勝手に読み違えて(・・ルビター まで合ってるし?)
上掛け用でもクーベルチュールなんて珍しいと思って喜んで買いました。
クーベルチュールのはずはなく、、、まずい、、、、
原材料の最初に植物性油脂ってきているから無理もないけど。
高校決まってもはや学校行く気が全くない娘のお弁当にも
このタルトを入れられたのは、室温でしっかり固まる上掛けチョコのおかげです。

クレセントクッキーと一緒にプレゼントにも。
オフィスで召し上がって頂く用なので、簡単ラッピング。
開封後のクリップは、お仕事でお役立て下さいね。

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
