--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.06.08:35

饒舌なマカロン

20110206.jpg

マカロン・リス Macaron lisse
ショコラとフランボワーズとレモン。天然色素を使っています。
後ろに写っている鮮やかなのは、姉にもらったマカロン型マグネット。

レモンのマカロンだけ、ラピッド・マカロン(マカロン用の粉)を
使いました。これを使ったからと言って、すばらしく出来がいいとか、
失敗しないとかいうことはないと、、、私は思います。
やはり、マカロン成功のカギは焼成にかかっているような。
乾燥卵白など微量量ったりする手間がいらないので、その点を
評価される方はいらっしゃるかな。

以前はそれほど旨いと思ったことがなかったマカロンですが、
このごろはすっかり慣れ?たのか、大好きなお菓子となりました。
フランボワーズのピュレにも、レモンカードにもホワイトチョコレートを
加えたガナッシュ。表面カリっと、中はねっちりタイプが好き。

今までマカロンを(手作りのも買ったのも)あげても  沈黙
だった父母が、美味しいととても喜んでくれました。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
