--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.14.07:14

御開帳

20101114.jpg

最近の卵黄使いの荒さでたっぷり余った卵白を使って
プルーン入りフィナンシェ
生地が半端に余ることが多いので、最近はプティ・フィナンシェも
一緒に焼くのが定番です。

後ろに置いたのは、25年前のサバイバルフード。
その昔実家で買い込んだものの賞味期限が切れるというので
うちでもらって、クラッカーとお湯を注いでできるベジタブルシチューを
せっせと食べました。どちらも災害用食料としてはなかなか美味。
購入した当初、どんな味かすごく興味があったなあ・・・

この4半世紀、災害に遭わなかったことに感謝です。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
