--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.04.10:46

我が家の好物

20101104.jpg

レシピを確立させたいと思っていた、フルーツ味のキャラメル。
りんごをしっかり煮たコンポットの余りを裏ごしして加え、

りんごのキャラメル にしてみました。
私の作るお菓子の中では数少ない、子どもにも大人気なキャラメル。

ゲランドの塩キャラメルもご一緒に。
これ、りんごの絵がついた包装紙のキャラメルもあって、
大事にとってあったのに、今日撮影しようと思ったら、ない・・・
家族に聞いても知らないと言われましたが、
絶対だれかがたべちゃったんだ・・・

このキャラメルは、ブレッツカフェ・クレープリー のレジ横に、
ご自由にとカゴに山盛り置いてあったもの。
今思い出してもお恥ずかしいのですが、ついつい、包装の
絵柄チェックして選んでしまい、お店の方に睨まれました。 
あんまり引っ掻き回しちゃ失礼だったですよね。
ボンボン・ショコラを選ぶ時、果ては自宅でおでんの種を選ぶとき、
迷わずスマートに頂かなくてはとわかっていながら、
いつもものすごく迷います。。。

コンフィズリー:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
