--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.24.09:12

夏枯れ

20100724.jpg

火を使わないおやつ
ブルーベリーのソルベ Sorbet aux myrtilles

先日ささやかな御礼を買いに、久し振りに最寄りの
駅近くにあるリリエンベルグに行きました。
うちの親族の好みでしかありませんが、ここのお菓子
(特に生菓子)はどうも物足りない印象で、自宅用に
求めることはまずないのです。
でもこのお店の環境・建物からスタッフの方々の物腰・
お菓子のラインナップ・ラッピング・・・全てにポリシーが
貫かれていて最上の心地よさを演出している事に
改めて敬意を感じました。

平日の炎天下という時間でもお客さんが絶えないから、
販売スタッフだけで6人常勤。土日はもっと大人数かも。
この地の価値をも高める名店と言えるでしょう。

で、私がここで買ったのはゼリーの詰め合わせ。
焼き菓子もケーキも進んで選ぶ気になれなくて。
こんな有名店は別としても、ケーキ屋さんにはつらい
季節です。

スポンサーサイト
グラス:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。