--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.22.06:34

さずかりもの

20100722.jpg

真夏日続いて、オーブンを使うのが本当にイヤ。
パンは買ってしまおうかと思うけれど、発酵には好都合な
季節ではあるし、出掛けるのも億劫でうちに居るから
やっとこ焼いた ミルク山食 

・・・これしか書くこと無いので、珍しくねこネタを。

6年ほど前から我が家は捨て猫を一匹飼っていますが、
もう一匹いたらいいなと近年思っていました。
あまりに猫依存度が高いので、一匹だけのネコが亡くなる
よりは、残るネコがいる方がショックが少ないのでは、
というここからしてエゴかもしれません。

新しいネコを何となく探してはいましたが、週2回
駅前で里親募集している猫たちを見てもふんぎりがつかず、
保健所に足を向ける気にもなれず、日が経ちました。

助けを求めている猫がたくさんいるのに一匹だけ選ぶことが
どうにも難しそうだし、まして、ペットショップで
この種類で、健康で可愛らしくて・・・と条件をつけるのも
抵抗がありました。(そりゃあ、マンチカンとかスコティッシュ
ホールドとか一緒に暮らしてみたいですが・・・)
ワンコなどは、ミックス犬が産まれたからもらって、という
状況自体現代では珍しいから買うしかないでしょうけれど。

6月に下の子が捨て猫を拾ってきたのは、そういう苦渋の
選択をしなくて済んだだけ、うちにとっては正に幸運。
赤ちゃんと一緒で、天の采配をもって舞い降りてきた
そんな生命との出会いに、心から感謝です。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
