--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.19.08:04

蒸し暑い夜に

20100719_3.jpg

20100719.jpg 20100719_1.jpg

自治委員会に持っていこうと作ったお菓子
あんず羹  
この間作った杏のコンポートをアガーで固めています。

夜の会合で、お茶を出すゆとりはないから(時間・人手・器・
積年のジェンダー差別への反発)手軽に飲み物なしで食べられて、
気をつかわなくてちょこっと心和むような・・・

防水和紙を使って包んでみましたが、売り物のように
きれいに包むのは難しいものです。中身も少なすぎたし。もっと
大きい紙を使って、食べやすく仕上げられると良いんだけど。

こういうタイプのお菓子をとんと食べていないので研究不足です。
向学のため、市販品を買おうかと思いつつ、不味いのに
当たるのがこわくてなかなか・・・・

和菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
