--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.16.06:47

天王山

20100716.jpg

中学は今日が授業最後でもう夏休みに入ります。
中3の夏。どうにか勉学に励んでもらいたい・・・

朝夕涼しい風が吹く時なら、とオーブンを使うと
室温急上昇。このところは、発熱量が少ない小さいオーブン
トースターでお菓子もパンも焼いています。

クノップフ と ツォプフ
Knopfはボタン、Zopfは巻き貝という意味だそうです。

この間の白神こだま酵母使いのパンが今ひとつだったので
今回は砂糖もバターも加えた生地で試しました。
いい感じに発酵。ほんのり甘いパンは子どもも大好き。

先日、友人にコストコへ連れて行ってもらいましたが
パルミジャーノ・レッジャーノがとっても安かった。
24ヶ月熟成で100g300円!! しかも売り場のお姉さんに
この商品は外側にワックスを使っていないので、皮は
スープに入れて使えます と教えてもらいました。
その通りおいしいダシになるのです。良いことを知りました。

スポンサーサイト
パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。