--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.28.09:09

甘すぎる諍い女

20100328.jpg

カシスピュレが余ったので作った
カシスのパート・ドゥ・フリュイ Pâte de Fruits

実は私、このお菓子は苦手です。
人体に有害だと確信するほどに甘いじゃないですか。
けれど私の両親は大好きで、以前、買ったのをあげたところ、
誰が多く食べたかをめぐって父母の間でいさかいが起こった程。。
好きな人にはたまらない魅力があるのでしょう。

今回はオーボンヴュータンのレシピを基に。とても簡単です。
父母にあげる箱に入ったのが12個なので、あとの24個はやむなくうちで保管。
好きじゃないといいつつ、目の前にあるとけっこう食べてしまう。
食べてから後悔する。 半日経つと性懲りなくついまた食べる。
また後悔。    
次回は大きいプレゼントボックスを買ってから作ろう。

コンフィズリー:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
