--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.23.07:50

家族サービス

20100323.jpg

総菜パンや菓子パン、自分からはまず買いません。結構高いしそれほど
食べたくないから・・・。親にお土産でもらったりすると食べますけどね。
でも子どもはやたら好き。 つまり手作りする甲斐が一番あるものじゃないか
と思うけれど、、、これが全く気が進まず。

面倒だけれど、コルネ型がもったいないのでやっと焼いた
チョココロネ ついでに ハムロール、あんパン

チョココロネはビターなクリームにしたかったから、カスタードクリーム+
カカオ・パートゥ(カカオ100%)とココアを入れてみました。
アンパンも、自家製粒餡だから甘さ控えめ。
作る課程はあまり熱意がなく出来も不満だらけだけれど、味だけは好みに
できるし、家族にも喜んでもらえます。

3連休、近所に娘と買い物に行った位でしたが、早くも花咲くスミレや
ほころび始めた桜、心地よい日射しをあびて、のんびり過ごしました。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
