--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.22.07:36

ジェンガ

20100321.jpg

20100321_1.jpg

いちごのミルフィユ Mille-feuille aux fraises

先日アップしたブーシェのくり抜いたパイ生地で作ったもの。
ちょうど一人分のプチサイズ、端っこもカットせずに重ねました。
ミルフィユってカットするのが難しいからこういうのもいいかも。
ご覧の通り積み上げ過ぎなので、食べるのは手で上から、しかないです。

パイ生地は、浮かし方が難しい。
ミルフィユのパイは、重しを上に乗せて浮かないよう押さえ、凝縮された
層にするもののようですが、あまり押さえつけすぎると硬くなる。
イルプルーではあまり浮きすぎたパイは好みませんが、オーボンヴュータンの
ピティビエなんかはものすごく浮いている。好みの問題?

パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
