--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.15.06:53

花より団子の私だけれど・・・

20091215.jpg

20091216_1.jpg 20091215_1.jpg

お散歩途中の山道でいい具合に絡まったツタを見つけて
くるくる丸めてリースの骨組みにしてみました。

冷凍庫の整理のため型抜きクッキーを焼いたので
リースに飾ろうと思いましたが、全然似合わなくてやめました。。
クリスマスツリーに吊そうかな。

今回は自然のものだけで素朴なリースに。
グルーガンで接着するような野暮は、我慢我慢。
骨組みにひとつひとつ枝を差し込んでいきます。
近所の公園で鳩がついばんで落としていたナンキンハゼの枝、
アルバイト面接の帰路に目についたサンキライ(多分)、
実家の樅。 一番気に入っているのは
夫が街路で拾ってきてくれた、とげとげの ふうの実。 

玄関扉に飾りました。
出入りするたび、いろいろな冬の思い出に
気持ちがぽっと温かくなります。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
