--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'12.07.06:44

エゴハウス

20091207.jpg

20091207_3.jpg

20091207_1.jpg

今年も建てました、 ヘキセンハウス
レシピは去年と同じですが、説明不足なところがありまして
一部訂正しています。
去年の型紙は紛失し…新たに作ったので、屋根の形少し違ってます。

父が外出の際は必ず、姉か私かで実家に母と共にお留守番する
ことにしていますが、その間案外手持ちぶさただったりします。。
例のアドベントカレンダー作ったり、イラスト描いたりと
ちょっとした作業をすると気が紛れてよいのです。

今回も、母とおしゃべりしながらアイシングや組み立てをしました。
母は元々日本画専攻だったし、こういう手作りも好きだろうから
のってくるかな~と期待してましたが、見守っているに留まりました。

若い頃はパンやケーキなどまめに作っていた母。
ミートパイとかグラタンとか母の十八番の味ってまだ覚えてます。
私もいつかお菓子なんて作れなくなって、子どもに
「そういえば昔はお菓子の家、毎年作ってたね・・・」って
言われる日が来るかもしれない。 


子ども達、喜ぶでしょうね! って何度も母が言うんですが
いやいやちっとも。
私の自己満足の塊だと見透かされております。。

焼き菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
