--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.09.07:14

会話をどうぞ

20091109.jpg

大好きな コンベルサスィオン Conversation
イルプルーレシピです。
パイの性質を活かした独特の製法、一体誰が考え出したのか。
作るたび、数ある古典パイ菓子の中でも傑作 と感心します。

重すぎるとか何とか度々陰口をたたいてきた
クレーム・ダマンドですが、製菓における重要な地位は
疑いようもなく、このお菓子に使うとなれば、喜んで
作る気になろうというものです。
更に今年は自家製あんずジャムを使ったのでうまさ倍増!
惜しむらくは、上面が焦げないようにって気をつけてたら
焼きが若干足りなかった。。残念。

介護ベッドを入れるため、ずっと弾く人もなく閉じられたままの
実家のチェンバロを2階に移動しました。
私のために作ってもらったものなのでとても心苦しいのですが
狭い我が家にはとても置けないし。
加齢に応じて、インテリアも果ては住居も変えなければ
ならなくなるものと覚悟しつつも、老齢になった時の環境を
不安に思う我が国の政治、変わっていくことを望みます。

スポンサーサイト
パイ・タルト:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。