--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'11.03.07:10

夫婦だけのお誕生会

20091103.jpg

先日は父の誕生日でした。
近年は毎年子・孫そろってお誕生会を開いていたのですが、
今年はそれどころではない、と父の方から辞退。
でも、誕生日当日何もないのも寂しいのではと思って
16cmΦのケーキとシチュー、サラダを実家に持っていきました。

ムースやスポンジよりバターケーキが好きな父ですが、
お祝いだからデコレーションケーキがいいだろうし、
この時期珍しく栃木産とちおとめを売っていたので
やはり 苺のショートケーキ に。

ぼそぼそにならずナッペ出来たのは42%生クリームのおかげ。
久し振りにイルプルーレシピのビスキュイを使ったショートケーキ。
きめが荒いので食感に好きずきはありましょうがお味は一番。
今ひとつのデコレーションで、しかも、ケーキを運ぶ際の16cmΦ用の
台がなくて、多分開けた時は底が崩れてたと思うけれど・・・
味本意の両親はおいしいと喜んでくれました。

音楽好きな父、バッハでも聴きながら
母とお誕生日をお祝いして下さいね。

スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
