--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.22.06:34

喉に小骨

20090622.jpg

フランボワーズィエ Framboisier
例によって、イルプルーレシピ。 プティ・フールサイズです。

ピスタチオのビスキュイにクレーム・ムースリーヌ。
サイズが小さいので、尚美しく作るのが難しくて・・・。
拡大してみると、ぼろぼろなのがよくわかります。 まずは
垂直にカット出来るようになるところから練習しなくちゃ。。

今回、手軽に入手できるピスタチオを使ったせいか、ビスキュイが
何か粉っぽい感じがして私は不満でした。
それに、よく考えるとフランボワーズの出自自体、問題が。
お店で買ったものだと、何も考えず素直に食べてしまうけれど、
生フランボワーズはほとんど外国産だから、きっと恐ろしいほどの
農薬や殺菌剤を使用しているはず。
お菓子作りの練習、と思うから作るけれど、体のことを思うとできれば
食べない方がいいものに違いないのです。
今度作る時は、国産のフランボワーズを入手できたら、にしよう。

プティ・ガトー:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
