--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.11.06:33

薔薇苦手倶楽部

20090611.jpg

バタークリームのバラ に手こずっている同好の士?から
ご相談を頂きました。
解答するほどの腕はまるでないのですが、練習しているうちに
多少は改善されてきているので、お役に立つかわからない覚書を。
上手な方からは笑われてしまいそうですが・・・。

・プリンカップの底に絞ります。
・バラの花口金の太い方を下にして絞ります。
・バタークリームは柔らかくなりすぎたら氷水に当てて混ぜ、ほどよい硬さに。
・軍手をはめて絞り袋を使うとクリームが柔らかくなるのを多少防げます。
・最初に少し絞って(写真奥)冷凍庫でしばらく冷やして固め、芯にします。
・芯の上に一番内側の花びらを垂直に絞ります。
・カップを回しながら絞っていきます。絞る方向は時計と反対方向が
 やりやすいです(右利きの場合)。外側の花びらほど角度を寝かして
 絞ると雰囲気が出ます。
・冷蔵庫で冷やし固めてから、ケーキの上などに移します。

スポンサーサイト
スポンジケーキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。