--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'04.28.08:50

育ち盛り

20090426.jpg

20090426_1.jpg

お弁当だけでは足りない、という中学生の娘のお昼に持たせた
チョコレートのぐるぐるパン ホシノ天然酵母で。

この前日に娘は私の不出来なクッキーを持っていったのですが、
学校にクッキーなんか持ってきていいのかとクラスメイトから
クレームがあったそうです。 じゃあ、パンなら文句なかろうと
やけになって焼いたからか、やたら野性的な風貌です。
チョコレートシートはベルコラーデ社のノワールで適当に手作り。
クーベルチュールだから味はよいけれど、シートにすると
このようにとろけてぽろぽろになってしまいます。
植物油脂の入ったチョコレートを使った時の方がきれいに作れました。
適材適所ってこと・・・。

パン:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
Copyright © SHORT CAKE-SHORT STORY. All Rights Reserved.
